スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

はじめまして2 ~ブログ開設

Michigan大学のRossのMBAに進学し、先日オリエンテーションが終わり、来週から本格的に授業が始まります。サマースクールも6月末より参加していました。おいおいMBA受験について(GMAT、IELTS、Essay、Interview)やサマースクールについても書こうと思います。

何せ今は、オリエンテーションの衝撃から、如何に来週以降サバイバルをして行くかについて、不安と焦りでどうしようもない状況です。何がそんなに不安なのか?それは、純ドメの宿命である英語につきるでしょう。喋りが下手なのは仕方が無いとして、聞けないと何が起こっているかが分からないのです。まさにその状況で立ちつくすことしかできなかったオリエンテーションです。

IELTSではListening 8.0、Speaking 7.5を運良く叩きだしましたが、全く手も足も出ません。そもそもそういう次元では全くないのです。ただ、この2カ月間を通じて、同じように英語に苦労する(といっても、日本人純ドメ程低レベルでは無いが)International Studentとはかなりコミュニケーションをとれるようになりました。また彼らは必死に落ち込んでいる0220(筆者)を励ましてくれる良い奴ばかりです。

日本人の同級生も今年は6人(5人は純ドメ)しかいませんが、彼らも同じように辛い中、励まし助けてくれる良い奴ばかりです。これらのヒトに恵まれていることが、まだ2ヶ月しかたっていませんがRossにきて良かったと思える最大の収穫でした。

尚、前のプロフィールは、ある好きな物語に出ていた文章を0220に准えてアレンジしました。これからの自分への励ましです。

※このブログは適当に書くので、乱文誤字脱字については予めお詫び申し上げます。また、他人の誹謗中傷は行いませんが、非常に主観的に書きますので、気分を害された場合は即読むのをやめて頂くことをお勧めします。そもそも内容の良し悪しについての議論を行うつもりはありませんが、社会的常識的に不適切な内容、表現についてはご指摘頂いた場合、出来るだけ早く何らかの対処を行います。
スポンサーサイト
2011-09-02(Fri)
 
プロフィール

0220

Author:0220
年齢:32歳
性別:男
学歴:商学部 (関西私立のD大学)
職歴:外資系化学メーカーの営業 (英語はほぼ使用せず)
海外経験:旅行程度(純ドメ)
好きな食べ物:何でも
趣味:サッカー観戦、読書、食べ歩きなど

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。