スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

はじめまして1 ~自己紹介

まことに平凡な奴が、開花期を迎えようとしている。

平凡と言えば渡米前の0220程平凡な奴はいなかっただろう。人様に誇れる特技は特に無く、学歴と言えば関西の私立文系、社歴と言えばメーカー営業、話す言葉と言えば日本語しか無い。

が、幸か不幸か学生時代に行ったロンドン短期留学によって0220は初めて世界の中での日本人を体験した。不安ながらも湧きあがる高揚感と日本への誇りがあった。この体験が無ければ、あの愚直なまでのMBA試験への継続はなかっただろう。

0220は最低限必要な記憶力と根気さえあれば、難関と言われるビジネススクールの合格を成し得ることを知った。滑稽なことにただそれだけで、日本のエリート更には世界中のビジネスマンと対等に渡り歩こうとしている。

本来悲観主義の0220も傍からみれば楽天主義を超えて無謀な奴と見えるだろう。まさに雲を掴む様な話である。

しかし、ともかくも日本から出るというのは外資系に入社した時からの大目的でもあったし、そもそもそれは少年が持つ様な希望でもあった。

このブログはその平凡な0220がどのように苦しみながらも成長して行くのかを追うものである。

元々の心配性もあり、不安を上げればきりが無いがともかくも進まねばならない。そう、昇って行く坂の上の青い天にもし一朶の青い雲が輝いているとすれば、それのみを見つめて坂を上って行かねばならない。
スポンサーサイト
2011-09-02(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

0220

Author:0220
年齢:32歳
性別:男
学歴:商学部 (関西私立のD大学)
職歴:外資系化学メーカーの営業 (英語はほぼ使用せず)
海外経験:旅行程度(純ドメ)
好きな食べ物:何でも
趣味:サッカー観戦、読書、食べ歩きなど

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。