スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

総括 Winter A ~授業編

今回は2ヶ月ぶりの更新となってしまった。

さて、前回Financeのテストで靴を履き違えてから早2ヶ月がたったわけであるが、今年に入ってからすでに1単元が終わってしまった。

今回は4つの授業を受けた。Accounting, Operation, World Economy, Business Writingである。

Accountingは秋に受けたものと違い、Cost Allocation, Budgeting, Employee evaluation等細かい計算と言うよりは、もう少し包括的なコンセプトを捉えながら行うものであった。

Operationはその名の通り、いかにOperationをManagementするか?Inventory management、Quality management (6σ)、Project managementなど特にManufacturing系に通じるもの。

0220はメーカーで勤めていたが、さすがにこのような細かい計算をして物事を決定しているとは思えなかったが。

World Economyは秋学期にとっていたがDropしてしまったので、再履修を行った。教授も前回よりRatingが高い人で、授業も分かりやすく結構おもしろかった。国際経済の中での通貨、インフレ、貿易、投資などのさわりを簡単に習った感じ。

Business Writingは一番面白さが分かりにくいクラスであった。要はありがちなWritingの授業で、ほぼ毎週レポートを書かないといけないのが結構面倒だった。

今週晴れて全てのテストとレポートが終了した。出来は良く分からんが、今回はさすがに靴をはき違えることは無かったのが、一つの成長だろう。
スポンサーサイト
2012-02-25(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

0220

Author:0220
年齢:32歳
性別:男
学歴:商学部 (関西私立のD大学)
職歴:外資系化学メーカーの営業 (英語はほぼ使用せず)
海外経験:旅行程度(純ドメ)
好きな食べ物:何でも
趣味:サッカー観戦、読書、食べ歩きなど

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。