スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

寿司パーティー

一昨日夜、日本人の同級生とアメリカ人夫妻(日本語流暢)を自宅に招き寿司パーティーを行った。

一応簡単な寿司を作れるので、今後外国人を呼んだ時にうまく作れるように練習しておきたかったのである。皆も
賛成し付き合ってくれたので有難い話である。

限られた時間もありネタの調達は日本と同じというわけにはいかなかったが、久しぶりの割には上手く出来たほうであろう。皆も食べてくれたので、一応合格と理解した。

次は、外国人の友達を作り家に呼ばねばならない。

まだ時間は経っていないのではあるが、アメリカネイティブの同級生となかなか簡単には友達になれなさそうな気がしている。まれに愛想の良く振る舞ってくれる人はいるが、言葉の壁がありいわゆる初対面のスモールトークができないことが原因かもしれない。

Nice to meet you. How are you. Good. How are you doing?・・・だけではそれは会話が続かないであろう。また、こちらにも何か引け目があり、それが出て壁を作っているのかもしれない。

全員と仲良くなれるはずも、なる必要も無いのではあるが、仲良くできるAmericanも早く見つけたいものである。

※からあげはAKさんの奥さんが、肉じゃがはうちの嫁さんが協力して作ってくれました。ありがとう!

Sushi.jpg
スポンサーサイト
2011-09-06(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

0220

Author:0220
年齢:32歳
性別:男
学歴:商学部 (関西私立のD大学)
職歴:外資系化学メーカーの営業 (英語はほぼ使用せず)
海外経験:旅行程度(純ドメ)
好きな食べ物:何でも
趣味:サッカー観戦、読書、食べ歩きなど

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。