スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

初めての授業

今日初めての授業を受けた。Micro EconomicsとStatisticsである。

前日はかなりドキドキした。なんて言っても英語がわからない上に、まったく学問的予備知識も無いのである(全ての授業におけるが・・・)。読んでくるように言われたケースや記事は読むには読んだが、限られたReading力では完璧にはほど遠く、いきなりコールドコールでもされたらかなり辛い。

Micro Economicsはチェコ人?の先生で、英語は流暢であるが予習していたので何とか言っていることはわかるかな?ってとこで、コールドコールも無く今日のところは無事終了。

問題はStatisticsである。インド人の先生で、かなり早口で訛りも結構あり、予習していても言っていることの理解はせいぜい半分程度である。また、自分でマクロを組んでランダムに生徒の名前があがってくるような仕掛けをエクセルで作り、その名前をコールドコールするのが結構好きな先生である。

わかりますか?あの(名前を充てるためにエクセル内のボタンを)クリックする前の瞬間の心臓が萎縮するこの感覚が??今日のところは何とか逃げ切ったが、この先が思いやられるなぁ・・・。
スポンサーサイト
2011-09-06(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

0220

Author:0220
年齢:32歳
性別:男
学歴:商学部 (関西私立のD大学)
職歴:外資系化学メーカーの営業 (英語はほぼ使用せず)
海外経験:旅行程度(純ドメ)
好きな食べ物:何でも
趣味:サッカー観戦、読書、食べ歩きなど

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。